2006年12月13日

小技&裏技集

MD(メガドライブ)版の裏技です。
PS2版等での使用可能かどうかは未調査です。
(PS2版等でも使用可能であった場合、コメント欄でお教え下さると嬉しいです。)


小技集

月末にセーブし、月初めにリセット攻勢を仕掛ける事で、ユニット進化プログラムのエントリー日を月初めに出来る。

自軍ターンは『索敵初級』&『天候OFF』、敵ターンには『索敵上級』&『天候ON』で進めれば楽に進められる。


知ってて便利&お得な裏技集

ゲーム中にオプションメニューを出し、右右右を押して『索敵』を選ぶとコンピュータのみ索敵ONとなる索敵下級モードが選べる。

Me264で武装を選び、武器選択画面で左左左を押し、下を押して『カクバクダン』にカーソルを合わせてサブ(C)を押せば核爆弾を使える。

補給車に陸上部隊を隣接させ、次のターンに『全補給』を何度も繰り返すと、経験値がすぐに上がる。
(PS2版では使えないかも?)

最初のメニュー画面で右・左と押してからスタンダードモードを選ぶと『エディト』の項目が出る。
それを選ぶと、マップエディットモードが楽しめる。

スタンダードモードでマップをロードし、上上上サブ(C)を押すと、各種設定を変更出来る。



これに頼るとゲームじゃなくなる裏技集

『便利』を遥かに超えた裏技ですので、非表示にしておきます。
どーしても知りたい方は、ドラッグするか[Ctrl]+[A]でお読み下さい。

スタンダードモードで敵ターン時にサブ(C)を押し続けると、『記録・降伏』等が可能になる。

スタンダードモードでシナリオクリアする際、A+B+C+スタートボタンを押すと、キャンペーンモードで次のシナリオに進む。

キャンペーンモードでサブボタン(C)三回押しでオプションメニューを出し、左右左右上上上上メイン(A)を押すと、操作設定が可能になる。

空母から航空機を発進させ、決定せずに性能表を見てから戻すと、燃料の続く限り移動が出来る。
(PS2版では使えないかも?)

空母から航空機を発進させ処分する。
その後カーソルを好きな位置に合わせてメインボタン(A)を押すと、その位置に処分した航空機が復活する。
(PS2版では使えないかも?)

上記裏技を使用しマップエディットモードに入りキャンペーンモードのデータをロードする。
ユニット開発表でサブ(C)を押せば、そのユニットが進化する。
ユニットを生産して好きな位置に配置出来るので、セーブしてからリセットし再開すれば、キャンペーンモードを楽に進める事が出来る。
(PS2版では使えないかも?)
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。